忍者ブログ
映画・舞台・本の感想記録。さて、どの夢を見ようかな。
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「プロポーズ」
プロポーズ [DVD]

1999/アメリカ/製作総指揮:クリス・オドネル/監督:監督:ゲイリー・シニョール/出演:クリス・オドネル、レニー・ゼルウィガー、マライア・キャリー、ブルック・シールズ、メアリー・シェルトン、ハル・ホルブルック、ジェームズ・クロムウェル、アーティー・ラング、エドワード・アズナー、ピーター・ユスチノフ、キャサリン・タウン、レベッカ・クロス、ステイシー・エドワーズ

一人の女に縛られるのを嫌い、野生馬でいたいと願うジミー。
彼女と付き合って3年目の彼は、ついに結婚を決意するが、本当は結婚したくないのがバレバレのひどいプロポーズをし、断れてしまう。
そんなとき祖父が亡くなり、莫大な遺産相続の条件が“結婚すること”。タイムリミットは、30歳の誕生日まで。
それを知って、ジミーは絶望する。だって、彼の誕生日は明日!
ジミーが遺産相続できない場合、祖父の持つ会社も売り払われ、従業員たちは路頭に迷ってしまう。そんなわけで、友人・弁護士、総出でジミーの結婚相手を探す羽目に。

DVDのパッケージを見たら想像できるでしょうが(笑)、コメディです。
男の人にとっての結婚って、足枷でしかないんでしょうかね。
アメリカの男性だし、10年前の映画ということもあって、現在の日本の男子とはまた、結婚観は違うのでしょうが。
結婚式のシーンの度に、馬がカウボーイの投げ縄で捕まっていく映像が入り、ウケました。

面白かったです。
バスター・キートンの傑作喜劇「セブン・チャンス」のリメイクだそうです。元の映画を知らないのですが、今回の映画のジミーはセブンどころか・・・どんだけ断られ続けたことか・・(笑)。
女性にとっては失礼極まりない男だけど、楽しく見れました。充分仕返しされてましたしね、映画の中で!

結婚したくなる と は 言わないけど、男って可愛いな、と思えるおバカ映画ですね(笑)。牧師さんがステキ!
花嫁候補になった元カノの一人に、マライア・キャリーがいました。
似てるけど、本人・・・だよね?と思いながら観てたんですが、やっぱり本人でしたね。

そういえば、マスタングって野生馬って意味だったんですね。思わずハガレンを思いだしましたが・・・え、由来はそれ(笑)?
PR


忍者ブログ [PR]
新潮文庫の100冊 2010
読書記録
プロフィール
HN:
水玉
性別:
女性
ブログ内検索
メールフォーム