忍者ブログ
映画・舞台・本の感想記録。さて、どの夢を見ようかな。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「陽気なギャングが地球を回す」
陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]

2006年/日本映画/監督:前田哲/原作:伊坂幸太郎/出演:大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市、加藤ローサ、大倉孝二、光石研、松尾スズキ、古田新太、大杉漣

ファンタジーでしたね。
私は原作未読どころか、原作者の書いた作品は全く読んだことないです。人気ある作家さんですなので、興味はあるんですけど。
しっかし・・・笑えるほど、観た方の評価がひどい(笑)!特に原作者のファンの方にとっては残念な結果だったんでしょうねぇ。
うん、でも、原作未読の私からしてみると、結構楽しかったですよ。
このご時世に銀行強盗?!しかも変わった能力保持者って・・・チープな設定だなぁ、とは思ったんですが、観ているうちに設定の中に入り込んでしまうと、そのチープさが何とも心地よい。
その心地よさこそが、この映画の良さだったと思います。
途中でやめてお風呂入るはずだったのに、思わず最後まで観ちゃったくらい面白かったです。

でも確かに、これは文字の方が入り込みやすかったかもしれませんねぇ。
ファンタジーを映像化するのって本当難しいと思いますよ。文字よりずっと、直接的な伝達ゆえに。
私としては、結構上手く作ったほうではないかと思うんだけど(上から目線か)。

キャスト的にはもう、すごい好みvv佐藤浩市さんに大倉さんですよ。大倉孝二の表情の切り替わりとかすごい良かった!
PR


忍者ブログ [PR]
新潮文庫の100冊 2010
読書記録
プロフィール
HN:
水玉
性別:
女性
ブログ内検索
メールフォーム