忍者ブログ
映画・舞台・本の感想記録。さて、どの夢を見ようかな。
[278] [268] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「西の魔女が死んだ」
西の魔女が死んだ [DVD]

2008/日本/監督:長崎俊一/原作:梨木果歩/出演:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、大森南朋、木村祐一、高橋克実

公式ページ:ttp://nishimajo.com/i_index.html

学校に行けなくなったまいは、おばあちゃんの家でしばらく暮らすこととなる。お母さんがハーフで、おばあちゃんはイギリス人。代々「魔女」の家系なのよ、と教えられたまいは、魔女になるために精神修行をすることを決める。

原作が大好きなので、どうなるか心配だったのだけれど、予告を見て、これは絶対原作の雰囲気を壊してない、と思ったので観に行きました。

好きすぎて泣いたのは、ケストナー以来だ・・・!
原作を読んでしまっているので、おばあちゃんの言葉のひとつひとつがさ、もうラストのあれに繋がるんだと思うと、愛しくて胸が締め付けられました。
最初の、「アイ、ノウ」で既にボロッボロ泣いてましたからね。おばあちゃんの家に着いたところ(笑)。早すぎだ(笑)!

おばあちゃん大好き、というまいに、
「アイ、ノウ」と。

知っていますよ。あなたが私を大好きなこと。

なんてステキな返事なんだろう!
その言葉の纏う優しい空気に、包み込むような愛情に、・・・泣かずにいらいでか!

あまりに愛おしい物語。なんてなんて、世界を優しい視点でみつめているんだろう。

おばあちゃん役のサチ・パーカーさんがそれはそれはステキな雰囲気のおばあちゃんなんですよ。何て綺麗なおばあちゃんなんだろう。
おばあちゃんの家での暮らしがまた、どツボで震えました。庭のハーブたち。山の野イチゴ。
時間によって、違うハーブティが出てくるんですよ!しかも必ず葉っぱや花が浮いてる。
あの家、理想だわ~vvvあれは相当贅沢な暮らしですよ。やりたくてできるものでもない。
私の老後の夢です。ああいう暮らしができるものなら。
どうやら、魔女の家のロケセットが公開されているようですね!2009年1月までのようです。
ぬおおお・・・行きたい、行きたいよーー!
↓ ↓ ↓
ttp://www.keep.or.jp/nishimajo/index.html

凄まじいとこにありますけど。そうそう行けぬよ。
てか、やまねミュージアムあるところじゃん!あそこもすんごい行きたかったの!大好きなんです、ヤマネー!

これ以上ないくらい泣いた・・・
最後のあのシーンは、分かってたけど、顔を歪めて泣いてしまいました。
そんな最高潮に締め付けられたところで、あの手蔦さんの主題歌!!絶妙~~!!
人間の弱いところも理解した上で、まいの苦しみも理解してくれて、深い愛情で包み込んでくれた上で、まいが強くなれるように導いてくれる。
終わったあとに、深い感謝を感じる映画です。この物語に出会えたことに、凄く凄く感謝します。
機会があれば、是非とも是非とも観てほしい作品ですね。
PR


忍者ブログ [PR]
新潮文庫の100冊 2010
読書記録
プロフィール
HN:
水玉
性別:
女性
ブログ内検索
メールフォーム