忍者ブログ
映画・舞台・本の感想記録。さて、どの夢を見ようかな。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛しのローズマリー」
愛しのローズマリー (特別編) [DVD]

2001年/アメリカ/監督:ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー/出演:グウィネス・パルトロー 、ジャック・ブラック 、ジェイソン・アレクサンダー 、ジョー・ヴィテレッリ 、レネ・カービー

女性を外見でしか判断できない主人公が、偶然出会った精神科医?に催眠術をかけられて、内面が美しい人が綺麗に見えるようになる、というストーリー。
催眠術が効くのは、新たに出会う人のみなんでしょうかね。今まで見えてたものが変われば、すぐに気づくと思いますが・・
それに、綺麗な人が内面が醜くて、内面が美しい人はその逆っていう法則が決まってしまってたのが、どうかと思いますが。そうとも限らないですヨー!
それはそれ、映画自体はとても面白かったです。
巨漢のローズマリーがとびきりの美人に見えちゃう主人公、ローズマリーのパパにくってかかる主人公の言葉に、かなり感動しました。彼には、本当に美人に見えてたからそう言ったんですけどもね。
何が美の定義かなんて、その人にとって何が真実かなんて、それぞれによるんです。
催眠術とかなくても、そう見えるようになれたらいいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
新潮文庫の100冊 2010
読書記録
プロフィール
HN:
水玉
性別:
女性
ブログ内検索
メールフォーム