「プロデューサーズ」
![プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/6184Y6QDZXL._SL160_.jpg)
2005年/アメリカ/監督:スーザン・ストローマン/出演:ネイサン・レイン 、マシュー・ブロデリック 、ユマ・サーマン 、ウィル・フェレル 、ゲイリー・ビーチ
ブロードウェイで大人気のミュージカルの映画化ということで、かなり楽しみにしてました。確か、日本でもジャニーズの誰かが舞台やってませんでしたか、最近?(調べたら、V6の長野とイノッチでした。)
思っていた以上におバカ映画で、可笑しかったです。
でも、最初45分くらいかな?全然笑えなくて、一人映画館の中で取り残された気分でした。ハマるのに時間がかかってしまいました。あれは、あの雰囲気に慣れてしまえるかどうかが問題ですね(笑)。
演出家が出てきた辺りから、ハマってきました。
どうやら私、(ネタバレ反転)
ゲイとかオカマさんのネタが好きなのかもしれません(笑)。演出家ロジャーのアシスタント兼恋人のカルメンの走り方が可愛くて可愛くて、釘付けでした。すみません、ちょっと脱線しますが、カルメン役のロジャー・バート。この方の過去の作品の中に「スヌーピー役」というのがあるのですが・・・
ス、スヌーピー?!(しかも舞台らしい)
着ぐるみなのか、全身タイツみたいな感じなのか・・・
ちょっと気になります。
話戻ります(笑)。
個人的に、一番笑ったのは(ネタバレ反転)
最後のエンドロールであの曲が流れたときかもしれません(笑)。やけにムーディな曲が流れてきたので、落ち着いたところで不意打ちでした。
あと、マシューが小さくて可笑しかったです。ハンガーにかかってたのが最高に可笑しかった!皆さん、エンドロールまできちんと観ると面白いかもしれませんよ。
ああ、あと個人的に会計士の事務所でこっちから観て左端の一番手前(多分)の人がいい表情で素敵でしたので、是非注目してみてください。
観ていたそのときよりも、後で思い出して可笑しい映画です。
カルメン・・もう一度あの可愛い表情が観たいv
PR