映画・舞台・本の感想記録。さて、どの夢を見ようかな。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「サマータイムマシンブルース2005」
![]() 2005年/ヨーロッパ企画/作・演出:上田誠/出演:諏訪雅、中川晴樹、永野宗典、本多力、石田剛太、土佐和成、清水智子、西村直子、角田貴志 劇団ヨーロッパ企画の映画化に伴う再演のDVD。私は日本映画チャンネルにて観賞。 物語の内容については、映画版の感想を参照してください。 先に映画版を観たので、映像での演出より見た目が地味になってしまって面白みが欠けるかと思いきや、舞台版は舞台版の面白さがありました。 何せ、映像であればどうにでもなるタイムトラベルの表現の難しさ。 舞台の上で今日の自分と昨日の自分が代わる代わる出てくる上、それを観客に分からせないといけない。まぁ、服で判別できるようにしてましたけど、舞台の裏ではドタバタだっただろうな・・と思うシーンがいくつもありました(笑)。 一つの舞台の上でタイムトラベルを成し遂げた見事さ、脚本の面白さと共に見事としか言いようがありません。 ドタバタの面白さと、ほんのりと青春の心にジンとくる感じと。 舞台ならではの魅力の詰まった作品です。 PR |
カテゴリー
最新記事
新潮文庫の100冊 2010
読書記録
プロフィール
HN:
水玉
性別:
女性
ブログ内検索
|