忍者ブログ
映画・舞台・本の感想記録。さて、どの夢を見ようかな。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「輝きの海」
輝きの海 [DVD]

1997年/イギリス・アメリカ/監督:ビーバン・キドロン/原作:ジョセフ ・コンラッド/出演:レイチェル・ワイズ 、ヴァンサン・ペレーズ 、イアン・マッケラン 、キャシー・ベイツ 、ジョス・アックランド

予備知識なく見たんですが、予想以上に面白かったです。
ロシアの深い山間部族の青年が乗ったアメリカ行きの移民船が難破して、イギリスのコーンウォール地方に流れ着きます。
よそ者を嫌うイギリスの村人たちは、彼を決して受け入れません。
そんな彼が、出生の秘密によって村の中で孤立した女性に出会って、運命的な恋に落ちる。というお話。
話的には暗いですが、妙にドキドキして目が離せませんでした。
ヒロインは、台詞がほとんどないにもかかわらず、その感情が取って感じられるよう。ロシアの青年は、どんな扱いを受けようと強靭な精神力で強く強く生きる。そんな二人のラブストーリーは、非常に熱情のこもったもので、見てる方が恥ずかしいくらいでした(笑)。やー、トキメキました。
ラストは、本当思いがけないです。
とても暗い話ですが、綺麗なおとぎ話でまとまってます。
海のすぐ側の村ということで、広大な自然の映像がすごく沁みました。キッレー・・!いいなぁ、イギリス~!
PR


忍者ブログ [PR]
新潮文庫の100冊 2010
読書記録
プロフィール
HN:
水玉
性別:
女性
ブログ内検索
メールフォーム