「サハラに舞う羽根」
![サハラに舞う羽根 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51X5MZG2ZHL._SL160_.jpg)
2002/アメリカ・イギリス/監督:シェカール・カプール/出演:ヒース・レジャー 、ウェス・ベントリー 、ケイト・ハドソン 、ジャイモン・フンスー 、マイケル・シーン
予想と違った!!
私、恋愛映画だと思ってました。ていうか、恋愛と友情の映画って言われてましたが、私がこの映画から受けた印象は全く違います。
正直な話。
なんだかよく分かりませんでした・・・。
いや、シーンごとは迫力があって、非常に惹き付けられたのですが、最終的に何が言いたかったのか、イマイチ首をかしげるところです。
設定にはかなり惹かれてたんですけどね。戦争に行くことが国民の名誉とされていた時代に、戦争へ行くことを拒否した若者が、臆病者と嘲笑の象徴である“白い羽根”を友人と婚約者からプレゼントされる。
それで、彼は単身、友人が属する軍が向かったスーダンに乗り込むのですが・・・
主人公がヒーローすぎたかな。ちょっと有り得ませんでした。
最終的に、主人公とスーダンで出会った彼との友情が一番大きく描かれていたのでしょうか。あれ?注目すべきはどこだったんだっけ?という・・・
笑ってしまったのが、(ネタバレ反転↓)
アレね、一時的に心臓を止める薬ね(笑)。ロミオとジュリエットかよ!
もしかして、本当にそんな薬が存在するのでしょうか。さんざん言ってますが、風景は綺麗だし、戦闘シーンはえらい迫力だし、音楽が壮大だしで、かなり楽しめます。まぁ、ツッコミながら見るも良し(笑)。
PR