映画・舞台・本の感想記録。さて、どの夢を見ようかな。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「霧の中の風景」
1988/ギリシャ・フランス/監督:テオ・アンゲロプロス/出演:タニア・パライオログロウ、ミハリス・ゼーゲ、ストラトス・ジョルジョグロウ 幼い姉弟が、父親を探してアテネからドイツへ旅をするロードムービー。 この二人がとても可愛いんですが・・・(特に弟) 幼い二人が出会う数々の痛々しい現実に、目を背けたくなる箇所がたくさんありました。特にあの、お姉さんがトラックの荷台でさ~・・あのシーンは、映像では出ませんでしたが、「それって、そういうことよね?!」と見る側には分かるようになってる。あのシーンを見たときには、かなり落ち込みましたよ・・・。 母親は、ドイツに父親がいるのだ、と子供達に言っていたのですが、多分ドイツに辿り着いても父親はいません。 先の見えない旅。 子供達が霧の中を進んでいく姿が、すごく印象的でした。 また、映像美がすごい!! 全てのシーンを切り取りたいくらいに、綺麗でした。ああいうカットの作り方はもう、たまらない!ゾクゾクしましたよ~ PR |
カテゴリー
最新記事
新潮文庫の100冊 2010
読書記録
プロフィール
HN:
水玉
性別:
女性
ブログ内検索
|